

沖縄に台風6号直撃!大変と思いきや。


2-3日前から沖縄に台風5号直撃!警戒!って感じの
ニュースや情報があったので気合を入れて台風対策してました。

ろうそく!OK!

雨戸!OK!

鉢植え!OK!

車!OK!

食料!OK!

水!OK!



5月11日の夜からだんだん風が強くなり、雨も出てきました。

ああ。大宜味村のマンゴーなどの農産業に被害がでませんように!!!

風速50メートルなので、去年の大型台風に比べると強くはありませんが、
油断は禁物!!

が。

5月12日の朝8時には警報解除!

やったー!何もなかった(笑)



沖縄の子供たちは学校が休みだと思っていた子が多かったようですが

朝9時、または午後13時から通常登校だったようです(笑)


でも、何もないのが一番!

5号は東京方面へ向かっているので
関東地方の方はお気をつけてくださいませ!



Category: 沖縄の日常

さっそく!ふるさと納税ありました!

昨日オープンした
沖縄ふるさと納税応援サイト おきふる」ですが、

なんと昨日納税あったようです!

しかも複数!


アンビリーバボーです。


ありがとうございます!


ふるさと納税すると納税した市町村から
お住まいの市町村へ連絡され、来年度の住民税から控除されます。
※(収入によって上限が変わります。)


Category: お知らせ

2015年5月1日に沖縄ふるさと納税応援さいと「おきふる」オープンしました!

沖縄のふるさと納税を応援しようと立ちあげた
ふるさと納税応援サイト おきふる
が、とうとう本日よりオープンしました。

この公式ブログでは、ふるさと納税にまつわる話から
おきふるの運営会社ラクセスイノベーションの担当部署の人々の
沖縄の日常まで、ゆるゆる紹介していきます。

皆さん、宜しくお願いします!
Category: お知らせ
