

梅雨明け&360度カメラ

こんばんは、おきふるです。


昨日、沖縄の梅雨明けが発表されました。去年より15日ほど早い梅雨明けだそうで…

なんか3日間くらいしかジメジメしてなかった気がします。

ジメジメした日が少ないのは嬉しいのですが、雨が全然…

とゆうことはダムに水が全然…

今年の夏は断水かもです。





話は変わって、先日届いた360度カメラ

さっそく活躍してきました。

ためしに沖縄南部のニライカナイ橋を撮影



【沖縄南部 ニライカナイ橋1】

※PCはブラウザがクロームだと360度バージョンになります。
※スマホだとYoutubeアプリで見ると360度バージョンに
https://www.youtube.com/embed/ejyXezKvg0A


【沖縄南部 ニライカナイ橋2】

※PCはブラウザがクロームだと360度バージョンになります。
※スマホだとYoutubeアプリで見ると360度バージョンに
https://www.youtube.com/embed/uI4CBnTZE6c


画質が悪くてすみません

キレイにmp4に変換できればキレイな動画があがるのかな?

まださっぱりわかっていないです。



PCだとgoogleクロームのブラウザで見ると360度移動できます。

スマホだと本体を傾けると、その方向に画面が移動しました(ネクサス5)が、

iphone4sではできなかったです。。。



まだサッパリ使い方のわからない360度カメラですが、撮れた動画が360度見れるのはとっても面白いです。






Category: 沖縄の日常

360度カメラ 買ってみました。

こんにちは おきふるです。

おきふるのHPに沖縄の写真や動画を載せようと思いまして

買ってみました!リコーの360度カメラ


箱はこんな感じです。
IMG_20150610_134147.jpg


開けるとスグにピンクのカメラが
IMG_20150610_134159.jpg


中には説明書にケーブル、布ケースと本体
IMG_20150610_134215.jpg

スマホみたいに箱がカッコイイわけではなく、こだわりは感じられません。




箱を開けて充電も何もせずに、すぐに使えました♪

試し撮りをしてみると キュイキュイっとイルカの鳴き声みたいな撮影音


そして、iPhoneに同期して写真を確認・・・

写真をタッチすると上に右に左に下にと、本当に360度の写真が!

すごいです!面白いです!!
(PCでも専用アプリを入れると360度写真が見れるみたいです)

届いた時の箱はイマイチですが本体はスゴイです!





Youtubeが360度動画に対応しているので、おきふるでは主に動画をアップしていきたいと思います。
(ブラウザがクロームじゃないとダメ?)

これで沖縄の海や、海や、海の動画を撮っていきたいと思います。


ではでは、また。
Category: 未分類
