

もう12月ですね

こんにちは、おきふるです。

沖縄も最近やっと寒くなってきました。

もう12月ですもんね


今年もあと3週間

あっとゆう間ですねー


先週、ふるさとで『おせち』を出している自治体がいくつかあると

テレビでやっていたのですが、受け付け開始から

1日~2日くらいで売り切れたみたいですね

さすが年末ですね


ちなみに沖縄のおせちはオードブルです

揚げ物、3枚肉、天ぷら、コロッケなどなど

トンカツもはいってます


お雑煮ではなく中身汁です

またはソーキ汁、ヤギ汁です

はやく正月こないかなー




話は変わりまして、近所の弁当屋さんの宮城スーパーにあるゴーヤ弁当





3枚肉とスパムとゴーヤチャンプルが入って400円

うまいです!

ではまた!

Category: 沖縄の日常
